いい会社 100NAVI

100の指標に取り組む、いい会社求人サイト

企業の方へ 求職者の方へ
求職者の方へ

PICK UP
注目企業

大畑建設 株式会社

不動産・建設・設備

島根県

子どもたちに夢と希望を

土木・建築・造園・交通安全施設工事・不動産・公園管理運営

100の指標に対する評価

1 社員に関する指標
2 社外社員(仕入先・協力企業等)に関する指標
3 現在顧客と未来顧客に関する指標
4 高齢者・女性・障がい者に関する指標
5 経営者に関する指標
6 社員の確保・育成・評価に関する指標
7 福利厚生等に関する指標
8 社会貢献活動に関する指標
9 中長期経営計画・経営理念等に関する指標
10 経営全般に関する指標
総合評価

代表者からのメッセージ

ひとの力が、未来をつくる


大畑建設株式会社は昭和28年の創業以来、地域社会の発展と安心・安全な街づくりに微力ながら寄与してまいりました。
人々の生活スタイルや価値観が大きく変化し多様化する現代、弊社は常にお客様のニーズに即応できる「ものづくり」に努めております。そして「ものづくり」は、まず「ひとづくり」から始まると弊社は考え、技術の向上はもちろんのこと、精神的な高みを目指せる会社として、全職員の継続的な成長と育成にしっかりと取り組んでいます。
これからの地域活性化、社会資本整備のさらなる充実と維持において、建設業界の担う役割と責任は非常に大きくなっていきます。私たち大畑建設は、人と、自然と、地域との調和を大切にしながら次世代に受け継がれていく新しい価値の創造を目指すとともに、社会的責任を果たしていくことで、お客様や社会から信頼される企業であり続けたいと考えています。

女性が活躍できる環境整備を


島根県においても人口減少は歯止めがかからず、将来の労働力不足が懸念される中で、弊社においても人材の多様性を確保する必要があります。従来の男性中心のイメージの強い建設業において、女性活躍を推進していく事は非常に重要であると考えています。
女性でも建設業に興味を持ち、男性と同じように活躍したいと思っている方もいらっしゃると思います。弊社はそのような方々が快適に働けるような環境整備を行っています。更衣室や女性専用トイレ等のハード面だけでなく、育児や介護等のソフト面、また職場風土も含めて男女共に働きやすい環境づくりを進め、働き方改革など時代の変化に対応し、魅力ある企業を目指して成長を続けてまいります。



意識改革の実現を


慢性的な人材不足、女性活躍の期待、情報通信技術(i-construction:ICT)の導入など生産性向上を図る動きが拡大しています。企業は生産性向上で長時間勤務を是正し、特に建設業では「建設業の魅力向上と担い手確保」を目指しながらも適正利益を確保する事が必要不可欠で、安定経営に向けて努力する事が大切です。
その為には環境の変化に応じて、社員一人一人が意識改革をしていかなければなりません。人の意識改革を実現するのに、ヒンズー教の教えに次ぎのような言葉があります。
「心が変われば、態度が変わる」
「態度が変われば、行動が変わる」
「行動が変われば、習慣が変わる」
「習慣が変われば、人格が変わる」
「人格が変われば、運命が変わる」
「運命が変われば、人生が変わる」
意識改革を実現させる方法がこの言葉に集約されています。意識の変化は大きく人間を成長させ、人間性が向上していきます。個人の成長は会社の成長へとつながり、会社の成長は更に個人の成長へつながると思っています。
意識の変化を継続し、過去の自分と違う自分を発見できるように「意識改革の実現」を目指して欲しいと思います。

社員からのメッセージ

 

達成感があり、大変やりがいのある仕事です



入社のきっかけは、大学に求人票が来ていて、大きな重機・資材を用いてスケールが大きい土木構造物を作ることに興味を持ったことでした。
今、私が担当している河川工事は一級河川の水系であり、生態系の保護の為に河川汚濁防止対策を実施しながら施工を行っています。
生活基盤を整備する仕事で、生活に直結することが多く、常にリスクの軽減を考えながら仕事を行っています。こういった経験を経て出来上がっていく施設・構造物を間近で見ると達成感があり、大変やりがいのある仕事です。
又、技能士の試験を受験した時には、先輩や上司が夕方や休日に実技試験の練習に付き合って熱心に指導をして下さいました。本当にありがたく、そのおかげで無事に資格を取得することが出来ました。

企業情報

会社名 大畑建設 株式会社
代表者名 大畑 勉
住所 〒698-0012 島根県益田市大谷町36番地3
電話番号 0856-23-3530
業種

不動産・建設・設備

建設・土木

事業内容 土木・建築・造園・交通安全施設工事・不動産・公園管理運営
社員数(名) 157名
正規雇用者数(名) 157名
平均年齢(歳) 44歳
売上高 60億2000万円
設立年月日 1953年5月1日
企業ホームページ http://ohata.jp/

採用情報

 
募集職種 土木・建築技術者
重視する人財育成のポイント ・勤勉 ・技術力 ・誠実 ・協調性 ・人間性
過去3年間新卒採用実績
直近年度 5人
直近年度の1年前 5人
直近年度の2年前 2人
過去3年間中途採用実績
直近年度 3人
直近年度の1年前 4人
直近年度の2年前 9人
過去3年間の離職者数
直近年度 3人
直近年度の1年前 2人
直近年度の2年前 1人
初任給(高卒) 170,000円
初任給(短大・専門卒) 185,000円
初任給(大卒) 200,000円
初任給(大学院卒) 200,000円
年間休日(有給休暇含まず) 123日
年間休日コメント 土曜日、日曜日、祝祭日、夏季休暇、年末年始、誕生日休暇、特別休暇、有給休暇

※上記ボタンをクリックした、応募フォームからお問い合わせください。

PAGE TOP